人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと3日

予定日まであと3日となりました。
あと3日_e0231818_7142517.jpg

実は侮っていたけど、予定日って大きくズレたりすることってないんだなぁ…って感心しています。。

昨晩ようやく待ちに待ったおしるしがあったので、数日以内には進むと思っているのだけど、いつになるかな。
やっぱり予定日くらいなのかなー。
超えるのは嫌だなあ。。

そして昨夜も夜通し前駆陣痛は律儀にやってきました。痛みは一段とパワーアップ&持続時間も長くなっているけど、間隔だけは驚くほど見事にバラバラ。

1番最初は時間とにらめっこしていたけれど、すっなり慣れてきて、ちゃんと合間には寝られるようになりました♪

前駆陣痛から本陣痛まで大抵は24時間以内に移行するらしく、こんなに長引く人は前駆陣痛があった人の内5%くらいだそう(夫が調べてた)

痛みに比例して子宮口が開いていくそうなので、少しは開いてきてると良いなあ♡

痛みにも不思議と段々慣れてきました。
つわりに比べればまだまだ全然頑張れる。

今日は母が来てくれる予定です♪
1人で平気だと思ってたけど、やっぱり1人だと心細いので助かります。



by miyamoblog | 2012-03-02 06:42 | 赤ちゃん
iPhoneからつぶやきます。
by miyamoblog

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧