ベビーカージプシー

アップリカ ソラリアとStickの比較

アップリカのStickが可愛くて、でも4ヶ月~しか使えないので
それまでのつもりでレンタルしたソラリアが思いのほか使いやすくて、
ベビーカージプシーになってしまいました。

備忘録的にメモ

■アップリカ ソラリア■
e0231818_21185429.jpg

○ハイシート
赤ちゃんが近いし、乗せ降ろしも楽。夏は少し涼しそう

○両対面
3ヶ月時点ではグズグズした時に必要性強く感じる
お友達の7ヶ月赤ちゃんでも、必要と言っていたので、
1歳くらいまではあると良さそう。
重くなってからは特にグズって抱っこより、グズって
対面で済めば楽だと思った。

○フロントガード
少し大きくなった子でも前のめりになりたい時につかまったり、
道行く人のカバンとかをガードできる気がする

○幌
そんなに必要なのかと思っていたけれど、
ほぼ完璧に日差しを防げるし、風も防げる。
赤ちゃんは意外と日差しや強い風を嫌がることを知らなかった。

○メッシュシート
特に夏はメッシュじゃないと暑そう。

○ワンタッチ開閉
おうちでも電車でもエレベーターでもお店でも
さっと開閉できるのは絶対便利

○片手走行
ハンドルが分かれているタイプのものがかっこいいと思ったけど、
ワンコの散歩の時とかバータイプのハンドルじゃないと片手は
無理だと思った。

○ハイポジションハンドル
ハンドルは高い方が楽。姿勢も綺麗になる。

△大きさ
大きく見えるけど、背面にすると思ったよりコンパクト

×重い
6.8kgは重い。
単体なら良いけれど赤ちゃん+荷物+ベビーカーを担ぐのはキツイ。
安定感はあるけど、これ以上重いのは無いなと思った。
電車用にもう一台軽いの欲しいと思った・・

×デザイン
ネイビー嫌いじゃないけど、持ってる人がとにかく多いから
もっとシンプルなデザインならシートとか替えられるのにと思った。

×畳んだ時意外と大きい
ワンタッチで畳めるけど、畳んでもちょっと大きい。
何気にエアバギーと変わらない大きさ。



■アップリカ STICK■
e0231818_21191853.jpg

○ハイシート
赤ちゃんが近いし、乗せ降ろしも楽。夏は少し涼しそう

○メッシュシート
特に夏はメッシュじゃないと暑そう。

○ハイポジションハンドル
ハンドルは高い方が楽。姿勢も綺麗になる。

○デザイン
かわいい。すっきりしててかっこいい。

△大きさ
細くスッキリ見えるけど、意外と大きい。
実はソラリアと大差ない。
でも畳むとスッキリ。ほっそり。

△走行性
すいすいいけるけど片手じゃ難しい。

△フロントガード
あれば良いのにな~と思った。
(取り外し可とか・・)

△重さ
5.8kgでも重い・・・。
スッキリして見えるけど重い。
B型風の形はかっこいいけど重い・・・。
これならもう少し軽いB型を選んでも良いかなと。

×畳み方
片手じゃ無理。
両手でもストレスを感じる。


---------------------------------

こうなったらソラリアをもう少し使って、腰ずわりからB型かバギーに
しようかな-。でも、1年レンタルすると買った方が安いという・・
買取しちゃおうか悩んでます。。。

実はSTICKに似ているペグペレーゴのSiというベビーカーを
買ったのだけど、畳み方も簡単だし、可愛いし、走行性も
良いし、フットマフとかレインカバーとかドリンクホルダーもついてるし、
STICKよりも高級感もあるのだけどやっぱりハンドルが分かれている
ものだと片手で動かすのは無理なのと、あと重い・・・(7.8kg)
持ち上げる機会が全く無ければいいのだけど、いつ持ち上げるか
わからないから、7kgオーバーは重過ぎました。
でも軽いのを他に持ってるならアリかな~。。
それならエアバギーの方が良いかな~。。
あとあと、暑そう。メッシュじゃないからすっごく暑そうで、
冬は良いけど夏はここにいれたくないなという感じです。
結局箱に入れたまま放置中・・・・
e0231818_21194870.jpg

e0231818_2120073.jpg



B型やバギーも見始めて、コンビのF2が良いなあと思うのだけど、
e0231818_212646100.jpg

座面が浅すぎるのが気になる・・・アップリカのマジカルエアーは
機能的には殆ど良いけどデザインがまるでときめかない。。
e0231818_21204668.jpg




ということで、結局どうするんだろうベビーカー(悩)
[PR]



by miyamoblog | 2012-07-04 04:12 | 赤ちゃん
iPhoneからつぶやきます。
by miyamoblog
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧